つちやのdiary

お早うございます

08/18

早速日記を忘れていた…。家でpc開く習慣があればいいのだけど基本ゲームしてるだけだからなぁ。忘れないように部室で書いてしまってもいいかも。家ではやること変わらんし。

------------------------------------------------------------------------------------

9時起床

 

~15時  だらだら   

 

16時: 青年会議所事務所へ領収書を渡しに行く。

 

~19時: 大学へ行きプログラミングのお勉強。途中で寝る。

 

20時: 昨日安くて買ったひき肉でハンバーグをつくる。

 

~今 ダクソ3で遊ぶ

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 青年会議所に電話をしたのが15時半、16時に閉まるらしかったのだけどお姉さんが待ってくれていた。申し訳ねえ・・・こんな生活している俺を待っていてくれて・・・。

 

 プログラミング、今日はpribate変数を別メソッドから呼び出したり変更を加える方法を知った。変数の変更をするならset〇〇メソッドを作って、引数にいれたものをメソッド内でprivate変数に入れてやる。呼び出すならget〇〇メソッドを作って、中身は何も書かずに戻り値にprivate変数を入れてやる。メソッドの戻り値も忘れずにいじる。

 

 ハンバーグ。「ナツメグ」をいれるとおいしいらしく、とりあえずスーパーで買う。

なるほどいい香りだった。カレー屋で働いてただけにスパイスにはちょっと興味がある。(ぱっと思い出せるのはを知ってるのはシナモン、カルダモン、コリアンダ、ブラックペッパーくらいだけど。)

 

 ちょっとあれだな、午前中やる気なさ過ぎた。朝最初に動かないと一日があっという間な気がする。明日は朝からU氏を駅までお迎え。ちゃんと起きないとな。