つちやのdiary

お早うございます

10/20

女友達の恋話を聞きながらの帰宅、その子を降ろしてから一人黙って運転する夜道、偶然流れるドビュッシーの月光。なんだか切なくなってくる。

 

こんな思いをしたらtwitterでつぶやきたくもなる。でもtwitterでは自分の発言が様々な人に見られるわけで。

 

代表になってから後ろ向きなツイートはなんかかっこ悪いと思うので控えるようにしている。こう思われたくないっていうのももちろんあるけど、そんな他者評価を気にするというよりかは前代表みたくありたい。って思いが強いかな。いや両方か?

 

自己顕示欲だとか承認欲求だとか人間の不変な感情も行き過ぎれば目障りなわけで、それが目に余れば揶揄されてしまう。

弱音はすぐ吐きたくなるけどそれはさっきの理由から呟きたくはないし、悩みを暗示させるものなんてのは顕示欲だのかまってちゃんだの言われる始末。でもそんなことを気楽に相談できる友達はいない。単純にかっこ悪いとこを見せたくない人もいるし、そんなこと興味ないと聞き流す奴もいる。

 

じゃあどうすればいいんだろう、と考えたときに出てきた。

そうだ日記を書こう、と。

形は何でもいいから思いを吐き出す場所を作るのは大切だと思う。

この前本で読んだけど思考の整理にもなるし。

 

形はあえてあまり整えない。誰に見せるわけでもないし大変だからね。

でもいずれ意識せずとも整えられるようになりたいな。思考の一貫性が欲しい。